#想い出のパレード上映会を諦めない

こんにちわぐ。

皆さん元気ですか?私は多分元気です。(ほぼ毎週週6勤務している顔)(1日の3/4を職場で過ごした顔)
https://adventar.org/calendars/6206
本記事はWake Up, Girls! Advent Calendar 2021 の22日目の記事になります。(←???)

ここでは「コンテンツは続いている」ことで有名なWake Up, Girls!公式アカウントさんのツイートを振り返ったり、最後の方はふと思い浮かんだ自分語りをします。最初の方だけでも読んで下さると幸いです。

1.2021年におけるWUG公式Twitterアカウントのツイート
…全部リツイートじゃねえか!!!!!!!


ということで、2019年末~2020年のツイートに目を向けて見ると…
https://twitter.com/wakeupgirls_PR/status/1210486224399609858?t=RhtNJtj3_CNQzSpueUnCHg&s=19

そういやこんなんありましたね。
想い出のパレード上映会。

私は発表当初自宅にいたのですが、上映会の告知ツイートを見るやいなやトイレに駆け込み「良かった…ヨカッタ…」と涙をこぼしてました。(ガチ)
WUG現場をSSAしか体験していない自分にとって、これほど楽しみなことはありませんでした。
そして自分が布教した友達や後輩を誘って申し込み、学生として最後のイベントを大好きなコンテンツで締めくくることが出来ることを心待ちに2020年の年明けを過ごしていました。

しかし。
https://twitter.com/wakeupgirls_PR/status/1232607055858425856?t=WHei8kfCqfjs9peAYaGp4Q&s=19
ホンンンンンンマに残念ながら、新型コロナウィルスの余波を受けて自粛となりました。
当時の情勢としては公立の学校が休校になりだしたり、他諸々のイベントが中止ないし延期になっていた頃でしょうか。
まだ新型コロナウイルスの全貌が掴めていない中、迅速(?)かつ良い判断だったと思います。

#想い出のパレード上映会を諦めない

自粛の告知から1年と10ヶ月ほど経ちましたが、公式からの上映会に関する情報はありませんね。
仕方ない事だと思います。
だってまだ現場で大声出せないもん。
上映会をやるからには、あの時のようにみんなで大きな声を出してWUGちゃんへの愛を叫ばなければ、と私は思います。
おそらく製作委員会の方々も大々的な「声出し解禁」を待って、改めて上映会を企画して下さるのではないでしょうか!!?

今年は昨年・1昨年に比べてWUGの曲を聴いたり、ライブBluRayを観たりすることが減った自分ですが、あの日Wake Up, Girls!に出会ってなかったら来れなかった世界に今生きています。

だから、こういった公式からの供給は大事にしたい。
もしも、いつの日か
「Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~」 上映会が開催されるのなら、必ず参加します。
そのときは現地で皆さんと語り合いたいのでよろしくお願いします!!!!!!!

こんな感じでメインの内容を締めくくらせていただきます。駄文失礼致しました。

以下、ツイートし忘れ集など

・想い出のパレード上映会のチケットページにあった、「※上映会場に、取材目的の撮影が入る場合がございます。予めご了承の上、ご購入ください。」
ってなんなんだよ。

青山吉能さんの新曲「たび」、「海そしてシャッター通り」「さようならのパレード」みたいなワードがちらほらあったよね。(皆言ってる)

・「海そしてシャッター通り」をある意味3月の曲と解釈してた奴がいたらしいが、‘初雪’というワードからして12月がしっくりきますね。12月、初雪の降る故郷に帰省した人感ある。


・仕事やらやる気の問題で東北新幹線の中で本ブログを書いております。
懐かしい、愛おしい、わたしのまちまでもう少し。
行ってきます!